レンタルご希望の方からのご質問

いままでにご利用いただきました方からのご質問を中心にQ&Aをご案内申し上げます。

(Q1)問い合わせメールが送信できない

オーナー様がメールアドレスを削除・利用停止している場合など、そのような表示がでます。 物件の削除は期日がすぎれば自動削除となりますが、基本的にオーナー様に管理いただいておりますので、連絡ができない場合は利用できない物件とご理解願います。

(Q2)オーナー様から返事がない

オーナー様から意図的に返事をされない場合が考えられます。弊社は仲介はできかねますので、弊社よりオーナー様へのコンタクトはいたしません。 新たな別のレンタル物件と交渉願います。

(Q3)予約確認書の内容を確認することはできるのでしょうか?

エスクローで金銭詐欺にあうことはなくなりますが、実際、現地について予約がされているかどうか不安です。事前に確認する方法はありますか? 予約番号で現地リゾートやオーナーサービスなどにお電話いただきましたら、予約されております内容をご確認いただけます。

(Q4)各リゾートによってゲスト用の予約確認書は異なるのでしょうか?

各リゾートによって、予約確認書が出たり出なかったりします。eメールで送付されてきたものを印刷して利用したり、予約番号だけの場合もございます。しかし、基本的には、予約番号とパスポートがあればチェックインが可能です。

(Q45)エスクローを利用した場合、一般のホテルの取り消し規定と比べてかなり借り手に不利な条件に思うのですが、不平等ではないでしょうか?

エスクローをご利用の場合はご予約に50%、出発日の60日前に残りの50%の金額となっております。一方、ホテルなどは48時間前まで取消料無料などという条件の場合もございます。この違いは、タイムシェアの予約は基本的には、1年前から予約するのが基本で、予約もすぐに埋まります。利用数ヶ月前でも予約が取り消されれば、そこからオーナーが利用することが非常に難しい状態となり、1年分の利用権利が無価値になりかねません。そのような理由から、取り消し条件を厳しく設定しております。反面、ホテルなどのスイートルーム並みのお部屋(2ベッドルームで$800~$1,400)が20%~50%の低価格でご利用いただけます。(タイムシェアのレンタルはホテルではありませんので旅行業法は非適用です。)

(Q6)アメリカに在住しております。日本円で貸した金額をアメリカの銀行口座に海外送金していただくことはできますでしょうか?

海外送金はできかねますが、ご相談承りますのでお問い合わせ願います。

(Q7)滞在中のお部屋のお掃除がないと聞いたのですがタオルの交換もないのでしょうか?

各リゾートによっても異なる場合があるかもしれませんが、大半のリゾートではご滞在中に一回はお部屋のお掃除が入ります。タオルなどは、ハスキーピングで新しいタオルを入手いただけます。